編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

【大人の折り紙】100均の材料でおしゃれインテリア!バーンスターの作り方・飾り方

4152 views
約 1 分
sponserd link
【大人の折り紙】100均の材料でおしゃれインテリア!バーンスターの作り方・飾り方
こんにちはsakiです!
クリスマスの準備進んでいますか??我が家は先日子どものお友達を招いて早めのクリスマスパーティーをしたので、すっかりクリスマスムードいっぱいのお部屋になっています。100均の飾りや材料を利用してお安く可愛く飾りたいですよね。
今回は折り紙で作る立体的な星の飾り【バーンスター】の作り方とおしゃれな飾り方をご紹介します。もちろんクリスマス飾りにもピッタリですよ!
sponserd link


【大人の折り紙】100均の材料でおしゃれインテリア!バーンスターの作り方・飾り方


バーンスターって?


出典:http://jschumacher.typepad.com

バーンスターとは、海外でよく見られる立体的な星飾りのことです。もとは魔除けや幸せの象徴として、農夫がブリキで作った星飾りを納屋(バーン)に飾っていたことが由来とされています。

材料


・正方形の紙…5枚
・糊または両面テープ
以上です!家にあるもので手軽に始められるのも魅力ですね!

作り方



1、折り紙を5枚用意します。(正方形であれば折り紙じゃなくても大丈夫です!)
2、三角形に折り対角線の折り目をつけて、開きます。
3、2辺を折り目に合わせて折ります。
4、反対側の2辺も折り目に合わせて折ります。


5、ひし形の真ん中で折り、もとに戻します。(折り目をつける)
6、赤い線に合わせて矢印の向きに折ります。
7、オレンジの線に合わせて矢印の向きに折ります。
8、赤い線に合わせて三角形の上に重なっている部分を手前に折ります。


9、先程手前に折ったのと反対側が開いています。
10、内側に折り込まれている部分を引っ張り出します。
11、引っ張り出した部分を折るとこんな形になります。
12、同じものを5個作りましょう☆


13、赤い斜線は糊付けする部分です。(両面テープでもOKです)
14、どんどんくっつけていきます。
15、最後の1つは慎重に差し込みましょう。
16、完成です★☆★

素敵な飾り方


星をスティックに刺して


花瓶に入れて草花と飾っています。
出典:https://jp.pinterest.com/


置くだけ


額縁の上に乗せるだけでワンポイントに!
出典:https://jp.pinterest.com/


吊るす


色・柄違いの星をランダムに飾っています。オシャレ!!
出典:http://ohhappyday.com/category/free-printables/


寝室の雰囲気とカラーを合わせて大胆に大きな星を飾っています。素敵ですね~☆
出典:https://jp.pinterest.com


まとめ


いかがでしたか??手軽に楽しめるバーンスター。是非作って見てくださいね(*^^*)

【楽天】可愛い折り紙をチェック


【ブリキ製のバーンスターはコチラ】


【インテリア関連記事】
【編み物と暮らす】真似したいものから上級アイテムまで!ニットのインテリア画像集
クリスマスにも!100均の材料でポンポン壁飾りを作ってみた【作り方あり
100均ハンドメイド!流木アソートを使ってオシャレなインテリアに!
余り糸の有効活用法!アナンダの手織り用木枠(大)を使ってオリジナル壁飾りを作ってみた!

ここまでお読み頂きありがとうございました!
ではではまた~(*^^*)
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link