編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

本気でダサい!アグリー・クリスマス・セーターを着てクリスマスを盛り上げよう!

7900 views
約 1 分
sponserd link
本気でダサい!アグリー・クリスマス・セーターを着てクリスマスを盛り上げよう!
こんにちは!HAYATOです!
アグリー・クリスマス・セーターを知っていますか?
欧米発の流行が日本で定着するのは良くある事なのでかる~く勉強しておきましょー!
それではHOHOHOHOHOHOHOOOO!!!
sponserd link


本気でダサい!アグリー・クリスマス・セーターを着てクリスマスを盛り上げよう!


アグリー・クリスマス・セーターって何?


アグリー・クリスマス・セーターwiki参照
アグリー・クリスマス・セーター(英: Ugly Christmas Sweater)とは、セーターの一種、もしくはジョークグッズで、クリスマスに特有の柄を過剰なまでに編み込んだ「悪趣味」さを逆に楽しもうとするものである。悪趣味であればあるほどよく、ウォール・ストリート・ジャーナルは2010年に「いま最もホットなファッション」と評している。

Ugly=醜い・ダサい 等の意味
つまりはクリスマス柄のダサいセーターって事です。
アグリーセーターとも言われています。

おばあちゃんのクリスマスプレゼント


欧米で「おばあちゃんからのクリスマスプレゼントとして悪趣味なセーターを貰う」って経験が一般的なようで、子供時代の嫌な思い出として残っているそうな。

「ダサい」を楽しむ


欧米ではクリスマスが近くなってくるとアグリーセーター着てホームパーティーをしたり、街に繰り出してみんなでダサいセーターを笑い合って陽気に過ごそうぜ!って流行があるようです。

いやーこれはハロウィンみたいに定着しそうな予感。
ハロウィンより大人が楽しめそうなイベントですね!
芸能人がSNSに上げ始めたら本格スタートか!?

これがアグリークリスマスセーターだ!


サンタ柄アグリーセーター



グリーンをベースにレッドサンタ!スノーフレーク!
ダッサいな!!

雪だるまアグリーセーター



水色ベースに逆さ雪だるまだよー!!

色んな柄アグリセーター



サンタ・オーナメント・もみの木などなど!

もみの木男!


出典:BoredPanda.com

これは自作っぽいですね!
100均で色々買ってアレンジしまくるのも楽しそうです1

アグリークリスマススーツ!


出典:brobible.com

この柄でスーツ仕立てちゃったよ!
着こなしてる!!
クリスマス期間限定だけどモテそうな雰囲気!
sponserd link

アグリーセーター入手方法


1,自力で編む!
2,店舗で買う!
3,通販で買う!
アグリークリスマスセーターを検索【楽天】
実は日本でもH&Mやforever21でアグリーセーターが販売しています!

H&Mのアグリセーター1


出典:hm.com


H&Mのアグリセーター2


出典:hm.com


H&Mのアグリセーター3


出典:hm.com


H&Mのアグリセーター4




H&Mのアグリセーター5



H&Mは全体的に大人しい感じですね。。
日本ではアグリーセーターの知名度が低いので、若干オシャレ感漂わせてるのかな。。?

このくらいダッサいの販売して欲しい!


出典:shop.Nordstrom.com

もう笑うしかない!!

まとめ


いかがでしたか笑
定着したらものすごく面白そうなイベントです!
早速H&Mを市場調査に行ってきます!
買ってアレンジする記事でも書いてみようかの!

クリスマス特選記事!
思わず「編みたいリスト」に追加したくなる!クリスマス飾り×編み物34選
クリスマスモチーフの無料(フリー)図案15種類【クロスステッチ・アイロンビーズ・編込み柄】
公認サンタクロース認定試験の内容がぶっ飛んでる話

笑顔が溢れるクリスマスになりますように!
ではまた!
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link