編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

ライバルに差を付けろ!超簡単に写真撮影レベルアップ!100均+@で小物用簡易スタジオの作り方

5145 views
約 1 分
sponserd link
ライバルに差を付けろ!超簡単に写真撮影レベルアップ!100均+@で小物用簡易スタジオの作り方
こんにちはHAYATOです!

写真て難しいですよね。。作品の写真撮るときいつも苦労しています。ここじゃ光が入らない!とか逆光になるわ!とか。
いつもPCで無理やり色々調整してUPしてるが、もう嫌だ!!

プロレベルじゃ無くて良いからもう少しだけまともな写真が撮りたい!

それではGO!!!!
sponserd link

100均材料+@で小物用簡易スタジオの作り方


ネットで売ってる簡易スタジオは?


作るのがめんどくさい人はもう通販で買ってくれ!
通販で「簡易スタジオ」をチェック!【楽天】

簡単にもう少し良い写真を撮るには?


基本的にスマホで撮影しているので、カメラアプリなど入れて撮影してみたけど、正直加工のバリエーションくらいでそんなに変わらない。本気でカメラの勉強したいわけでもない。でもちょっとだけ良い写真を撮りたい。

簡単なスタジオ作ってみよう!100均材料だったら1000円くらいで出来るだろ!ダメダメでもブログのネタになるし損無し!やってみっか!

ダイソーで材料購入


・ジョイントマット2枚100円×2セット
 内側が白で頑丈なやつ
 30cm×30cm 厚さ1cm


・PPシート
 30cm×47cm
・厚紙
 A3サイズ


・5LEDスタンド×2
・単3電池5本入り×2 


・クリップ大


他必要な物
・IKEAのスタンドライト1000円くらい
・両面テープ10mm幅
・カッター
・ボールペン
・不織布マスク1枚

準備OK?

ジョイントマットを加工


最終的に白い面が内側になります。
噛み合わせる所から3cmの位置に印を付けてカット!



PPシートをカットした位置から1cm外側でカットして両面テープで貼り付ける!×2枚作る!
両面テープ買い忘れたからセロハンテープで仮止め^^;


ジョイントマット加工完成


そのまま×2枚
加工済×2枚


組み合わせる!


床と向こう側の壁、両サイドに窓があるような感じですね。これで8割完成です!早っ!


厚紙をカット


スタジオの内側ぴったりくらいでカットします。


カット!


向こう側の壁にクリップで厚紙止める


画像のように、壁と床の境目を厚紙を曲げて隠すように設置します。
適当な位置でセロテープで止める。


sponserd link

ライトを準備


5LEDライトに電池をぶち込む!×2!


窓から光を当ててみる


なんかスタジオっぽい!?!?


上からライトを当てる


IKEAで1000円くらいで売ってたスタンドライト!
そのままだとスポットライトみたいになってしまう。。


不織布のマスク登場


ライトにかぶせてテープで固定
均一な柔らかい光に!


簡易スタジオ完成!


中々良い感じじゃないのよ!


iPhoneSEでテスト撮影


まずはいつもの何にもしてないバージョン
モデル:最近元気が無いリアルあみぐるみガジュマル
後ろに白い画用紙立てたのみ!加工無し!


簡易スタジオバージョン!加工無し!


どうですかね??
簡易スタジオバージョンのほうが良くないか!?

ヤフオクとかminne・メルカリの撮影に!


モデル:ピカチュウ
何も無しバージョン


簡易スタジオバージョン


撮影の時に画面見ながら壁のライトを移動したり、上のライトの位置変えたりすると、全然違って見えるから面白い!良い感じに光を当てて撮影出来る!

sponserd link

まとめ


いかがでしたか?
今回はかなり実用的な簡易スタジオが出来た感触がありました!
ライトを変えたり、増やしたり色々カスタマイズ出来そうなので実験してみます!
今回は暖色系であったかい感じのライトでしたが、もうちょい違う感じの欲しい!

作るのメンドクセッ!
って人はネットで買ってしまえ!
通販で「簡易スタジオ」をチェック!【楽天】



100均材料系!
サクッと作れる!100均麻ヒモ+かぎ針でプラントハンガーの作り方

100均ハンドメイド!流木アソートを使ってオシャレなインテリアに!

【かぎ針8号】100均ミーツ素材でりんごニット帽を編んでみよう!無料編み図有り!

何も知らない初心者が100均セリアレジンをレビューしてみた話

【第1回】簡単準備!ダイソー×編み物で子供用カーディガンを作ろう!【全2回】 
【第2回】簡単準備!ダイソー×編み物で子供用カーディガンを作ろう!【全2回】

ちょっと悩みが解決できて満足!
あなたの悩みは解決出来ましたか?
ではまた!
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link