編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

100均ハンドメイド!流木アソートを使ってオシャレなインテリアに!

1334 views
約 1 分
sponserd link
100均ハンドメイド!流木アソートを使ってオシャレなインテリアに!
こんばんはーhayatoです!

今回はいつもとすこーしテイストが違うものを作ってみました。ハンドメイドなんだけど、何て言うのかわからん!流木細工?細工してるわけでも無いしなぁ。。

とりあえずGO!!!!
sponserd link


100均ハンドメイド!流木アソートを使ってオシャレなインテリアに!


ダイソーで準備


まずはコレ!コレを見て今回のハンドメイドが始まった。
流木アソート×3パック


木がくっつくボンド。まぁ木工用ボンドです。


今回のポイント!水風船!
コレが無くちゃ始まらない??



製作開始!


水風船を水無しで膨らます


直径5-6センチくらいかな?
これが定規の役割になります。


流木アソートを開封


砂とかカスが入ってるのでビニール袋に全部出します。


仮止め試行錯誤1


とにかく軽く固定出来ないとドウシヨウモナイ!
流木にセロハンテープ!


水風船に張り付ける


もうポロッポロ落ちて全然ダメ


仮止め試行錯誤2・3・4


×Tシャツヤーンに切り込み入れて刺して巻く
×かぎ針でランダムに編みながら固定する
×ボンドでくっつくまで抑える
全部上手く固定出来ず失敗!!


最後の手段


瞬間接着剤でいきなり本止め!!


イエース!!グッジョブ!


流木パズル開始


やり方は決まったので後は流木の形・大きさを見ながら水風船定規のカーブに合わせて、流木の接点を止めていきます。



どの色が良い?
自然に見せるには?
ここ尖がってて良いかな?
上手くカーブにハマるかな?
うっは!この流木カッコいい!!

なんて妄想を繰り広げてモリモリつなげていきます。



完成!!


最後に水風船定規を。。。


パーンと割る!

で完成!
壺みたいに中が空洞になってる流木になりました!


こんな使い方


エアプランツをちょいと置くだけ!

角度が違うと表情が変わるのが良いね!




2016のトレンド


吊るし型!ハンギング型?
雑誌や店頭・インテリアショップでこのスタイルを良く見かけます。涙型のガラスに入ってるエアプランツもかっこよかったけど、これもナチュラルな雰囲気出るから良い!


ガジュマルと共に!


管理人hayatoと植物の話


花好きな母の影響で小学生くらいからサボテンに興味を持つ。
フリマで買ったサボテンを育てて、モリモリっと子株が生まれるのが可愛くてしょうがなかった。水やりすぎて根腐れするとかサボテンあるある~。その後ガジュマル、エアプランツ、レア植物と進んでいきます。
木の部分がモリっとしてたり、複雑に絡み合ってるような形状が好きですね~。

ガジュマルは愛が強すぎて編んでしまったほど!
ガジュマル&編み物好き必見(笑)
Screenshot【第1回】リアルあみぐるみ5
リアルなガジュマルあみぐるみ前半

Screenshot【第2回】リアルあみぐるみ5
リアルなガジュマルあみぐるみ前半


まとめ


いかがでしたか?
製作費用540円でした~
今回は趣味×趣味の相乗効果!!
めっちゃ気に入ってます!

100均で色々やってみた
【かぎ針8号】100均ミーツ素材でりんごニット帽を編んでみよう!無料編み図有り!
何も知らない初心者が100均セリアレジンをレビューしてみた話
【第1回】簡単準備!ダイソー×編み物で子供用カーディガンを作ろう!【全2回】 
【第2回】簡単準備!ダイソー×編み物で子供用カーディガンを作ろう!【全2回】

物を作るのは楽しい!
いつまでも変わらず楽しむ!
ではまた~
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link