編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

Facebook・Twitterで発見!若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!【2人目】

1021 views
約 1 分
sponserd link
Facebook・Twitterで発見!若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!【2人目】
こんにちは!

大人になった今、
若い時にもっと色々作りたかった。。と思ってるそこのあなた!若いエキスを吸収して若返ってみませんか?

ブログを初めてFacebook・Twitterで知り合いが沢山増えました!その中でも未来を感じる中学生~高校生の若きクリエイター3人+主婦にインタビューしてみました!の2人目です!

それではGO!!!!
sponserd link

Facebook・Twitterで発見!若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!【2人目】


秋桜




秋桜さんの作品集






webインタビュースタート









管理人



秋桜さんこんにちは~!編み物ブログ.comの管理人佐藤です!秋桜さんの消しゴムはんこ拝見しました!簡単な取材しても良いですか?










秋桜さん



初めまして斎藤さん
嬉しいお言葉ありがとうございます!私なんかで良ければ喜んでお受けします!










管理人



トレンディエンジェルかっ!サトウだよ~サトウ!










秋桜さん



あああ間違えてしまいました(´・ω・`)
佐藤さんですね!申し訳ありません










管理人



いえいえ^^それじゃ~始める!今何歳何年生?










秋桜さん



現在17歳高校2年です!










管理人



コォー(‘ω‘)青春ですなぁ。いつからハンドメイド始めました?何がきっかけだった?










秋桜さん



手芸は幼稚園の頃から親に教えてもらって継続的にのんびりやってました。ハンドメイドと自覚を持って自分自身で進んでやり始めたのは高1になってからです。きっかけは高校生になり暇になったからですw










管理人



おぉ~シアさんもそうだったけど、やっぱ家族の影響がベースになってるのね。本格始動のきっかけが暇ってwいつもどんなの作ってますか?










秋桜さん



消しゴムはんこ、プラ版、切り絵などでアニメ系のものを中心に作っています。現在はフリマアプリ(メルカリ)でオリジナルのものを少しづつ販売しています!










管理人



アニメ系だから平面的な手芸が再現しやすいのか!なるほど~。メルカリやってるのね!覗きにいきますw












管理人



メルカリリンクにみんなで突撃だっ→秋@プロフ一読下さい













管理人



材料ってどこで仕入れてる?










秋桜さん



基本的に100均(ダイソー、セリア)です
友人にプレゼントしたり販売する時は手芸店や行きつけの文房具店で買っています。










管理人



うおーそうか消しゴムだと100均で良いのか!切り絵も紙だから手に入るし、材料費が安く済むとお財布にも優しいね!消しゴムはんこってどのくらい時間かかる?想像出来ない。。










秋桜さん



アイコンにしているものは下書き含め4〜6時間位はかかってしまいます。普段ツイッターに上げているものは1時間程度です!おそ松さんの6人のものは3時間位かな?










管理人



あの精密さで!?早いな!もっと数日かかってるもんかと思った!!(秋桜さんが早いのか普通なのかは不明だが、、いや早いよな?)










管理人



あ!あとオーダーとかって受け付けてますかな?










秋桜さん



以前からTwitterフォロワーさん限定でひっそりと受付してましたw私は絵を描くことが出来ないので、文字かオーダーされた方が描いた絵をハンコにする形になります。










管理人



なるほど!描いた絵がそのままハンコに出来るのって面白そうだ!最後に何か一言お願いします!











秋桜さん



いろんな方とお話できたら嬉しいです
よろしくお願いします〜(´∀`)











管理人



以上でwebインタビュー終了です!協力感謝!記事UPしたらお知らせしますね!










秋桜さん



よろしくお願いします!楽しみにしてます((o(´∀`)o))





管理人のお気に入り秋桜さん作品はコレだ!↓

←2015年  2014年→

精密さが段違いに向上してる!
こういう成長過程作品ってすげえ見てて面白い!是非とも2016年バージョンも作って欲しい^^

twitterで秋桜さんをフォローして応援しよう!
↓こちらのボタンからフォロー出来ます。↓


秋桜さんのメルカリ→https://www.mercari.com/jp/u/492785476/

まとめ


十人十色。同じ人生なんて無い。
だから人の話を聞くのは楽しい!
管理人が高校生の時は何か作って売るって発想自体無かったな。ポケモンカードを友人から買いまくってフリマで売りさばいたくらいだ(笑)

普通に生きてて女子高生と知り合いになって喫茶店でお茶しながら手芸の話するなんて無理じゃん。。奥様にジト目でドン引きされてしまうわ!ブログとTwitterの力に感謝!

違和感が凄いけどカッコいい!


消しゴムはんこスタートセットもあった!


インタビュー1人目は中学生男子だったよ!
Facebook・Twitterで発見!若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!【1人目】
電車で消しゴムはんこはさすがに無理だなw
電車で編み物をするのは違法なのかJR東日本に問い合わせした話
意外にこの画像集好きです。
圧倒!海外の凄い編み物27選!


編み物・キャンプ・ダイエット・花粉症なんでも来い!
管理人のhayatosatoh@編み物ブログをフォロー!



次回はインタビュー3人目と4人目同時です!
ではまた!
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link