編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

Facebook・Twitterで発見!若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!【1人目】

1597 views
約 1 分
sponserd link
Facebook・Twitterで発見!若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!【1人目】
こんにちは!

あなたは何か物作りをしていますか?

何を作ってますか?

いつから作ってますか?

ブログを初めてFacebook・Twitterで知り合いが沢山増えました!その中でも未来を感じる中学生~高校生の若きクリエイター3人+主婦にインタビューしてみました!


それではGO!!!!!!!!!!!
sponserd link


若きクリエイター3名+主婦にwebインタビュー!


webインタビュー目的


  • 若手クリエイターを応援したい

  • Twitterでフォローして成長を見守ってほしい

  • 作品を多くの人に見てもらいたい

  • 俺の刺激にもなる!

  • こんな感じです!
    それでは1人目GO!!

    シア ハンドメイド垢【男子】




    作品集












    管理人



    シアさんシアさんこんにちは!










    シアさん



    こんにちは!










    管理人



    ちょっとインタビューして良いかい?










    シアさん



    喜んでッ!!!











    管理人



    え~と、今何歳ですか?










    シアさん



    14歳の中学2年生です!!










    管理人



    若っ!!って感じるのは俺がおっさんになった証か・・・。んじゃハンドメイドを始めたきっかけは?










    シアさん



    TV(ガールズクラフト?)や、
    知り合いがちょっとした趣味でやっていたら自分の方がどっぷりと......










    管理人



    ガールズクラフトか! TVの影響すげぇ!











    管理人



    いつもどんなの作ってる?










    シアさん



    気分屋ですが宇宙や時計パーツを使ったスチームパンクなどが多めです!基本レジンですがたまに金物いじったり消しゴムや粘土いじったり.......基本はレジンです!!(二度目)










    管理人



    うほーいいね!スチームパンク最近知ったけどあの雰囲気めっちゃ好き!










    管理人



    いつぐらいからハンドメイドやってるの?










    シアさん



    本格的にやり始めたのは中学生になってからで、小学生のころからか姉の影響でちょこちょこいろんなことはしてました!










    管理人



    お姉さんの影響か!小学生から何かしら作るってのは家族の影響が強いのかねぇ。材料自分で揃えられないしな。。










    シアさん



    姉は飽きっぽいので色々やっててその材料をそのままネコババしてます♪










    管理人



    家庭内材料調達!良い仕入れ先だねっ!他にはどこで材料仕入れてる?










    シアさん



    ネット購入ができない為、全ての材料は足で調達しております!オカダヤ、ユザワヤ、トーカイ、パンドラ、パーツクラブ、100均、文具店、その他いっぱい...










    管理人



    通販出来ないのか。。でも実物見て買うのは正しい道!レジンの技術とかは誰かに教わったりしたの?










    シアさん



    基本は自力です!レジンは本などもありますがあまり参考にならない場合が多いので。。。中1の時はTwitterをやっていなかったため聞ける人がいなく自力でやるしかありませんでした(´・Д・)」










    管理人



    独学か!攻略本無しで色々試したりするのは楽しいよね!1作品どのくらい時間かかる?










    シアさん



    小さい作品は、発想→私生活 下地→1日 レジン液→15分くらいですかね?あとは硬化を二回ほどしてます!(一回約10分)大きいのは最近作ってません!










    管理人



    おぉーレジンやったこと無いけどそんな感じなのね!










    管理人



    販売してないの?










    シアさん



    販売はできるのならば今すぐにでもしたいです!ですが大学生くらいまでは一応我慢しようかと......作品はたまに友達にあげたりしてますが、ほぼ毎日のペースで作ってるので(失敗も含め)ほとんどが手元にある状態です。親に販売させろー!という意思で壁に置いて行ってます。ネックレスなどは壁とかじゃないと絡まったりもしますし。










    シアさん



    親にTwitter自体を言って無くミンネ等は年齢制限があり、Twitter販売を親に提案したら考えが古いもんですぐにウイルスかかると言われました(´・Д・)」










    管理人



    ウイルスwwまぁ運だなあれは。年齢制限の事すっかり忘れてた!そうか14才じゃ販売自体が難しいのか。










    シアさん



    親はもしかしたらお金を勝手に息子が持つのが怖いのかもしれませんね......










    管理人



    まぁそれもあるかもしれないな。親が知らない世界には抵抗があるのかもね。ギリギリ出来るのはフリーマーケットくらいかな?めっちゃ買い叩かれるからあまりおススメ出来ないがっ!










    シアさん



    地道に母親を説得してみますw










    管理人



    頑張れwんじゃ最後に何か一言どうぞ!こ










    シアさん



    Twitterではいつもファボ、RTしてくれる方々ありがとうございます!!頑張ります!!










    管理人



    こんな感じで以上かな?夜中に中学生インタビューとか捕まりそうだw本当にありがとうー!










    シアさん



    こちらこそありがとうございます!





    ちなみに管理人のお気に入りシア作品はコレ↓

    レザーブレスレットでレジン×歯車
    全体的に雰囲気良くてめっちゃ好き!
    これからも色んな作品作ってくれー!


    twitterでシアさんをフォローして応援しよう!
    ↓こちらのボタンからフォロー出来ます。↓




    まとめ


    いや楽しかった~。
    中学生でここまで作れれば将来有望過ぎるぅ!
    このまま頑張って欲しい。。

    俺もレジンやってみたい!と思ってしまうわ!
    ちょっと検索してみたら色々出てきた。
    セットは絶対買わない派と、とりあえず最初はセット買う派に別れますよね笑





    近づく敵は撃退しろ!!
    【保存版】全てのハンドメイダ―へ捧ぐ!これ作って♡を撃退する方法
    管理人も昔から色々やってた話
    編み物かぎ針の挑戦:リアルあみぐるみを作る事になったきっかけ
    無料web講座とか!
    【デザインの幅を広げよう講座】第1回:1限目モンスター誕生
    良いモノは良い話
    CLOVER アミュレvsTulip エティモ!3号かぎ針で徹底比較!

    ブログ更新情報や雑談相談なんでも来い!
    管理人のhayatosatoh@編み物ブログをフォロー!



    次回はインタビュー2人目です!
    ではまた!
    sponserd link

    コメント&トラックバック

    • Comments ( 2 )
    • Trackbacks ( 0 )
    1. 記事にしていただきありがとうございます!!

    この記事にコメントする

    *

    sponserd link