編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

公認サンタクロース認定試験の内容がぶっ飛んでる話

1693 views
約 1 分
sponserd link
公認サンタクロース認定試験の内容がぶっ飛んでる話

ちょいと早めのクリスマスパーティーをしました。大人7人子供7人で人口密度が凄かった!ピザやキッシュを焼いたんだが、我ながら中々旨い!粉物を生地から作ると激安で作れて見た目も味もGOOD!一度作るとハマります。


今日はハンドメイド全然関係無いちょっと面白かったクリスマスネタを紹介します!


それではGO!!


sponserd link


公認サンタクロース認定試験の内容がぶっ飛んでる話


配るの大変だから協会を作った


にっぽんのサンタさんより引用



北極の近くにある世界でいちばん大きな島「グリーンランド」には、永遠の命を持つ長老サンタクロースが住んでいると言われています。昔は1人で世界中の子どもたちにプレゼントを配っていましたが、それもだんだん難しくなってきたそうです。そこで、今から約50年前の1957年に「グリーンランド国際サンタクロース協会」をつくりました。協会には長老サンタクロースからを受けた世界各国の公認サンタクロースが所属していて、みんなで手分けをして様々な活動をしています。



なんと公認のサンタクロースが存在する!?なんじゃそら。


公認サンタクロースの存在


にっぽんのサンタさんより引用



世界で唯一本物のサンタクロースが在籍する「グリーンランド国際サンタクロース協会」には、北欧のデンマーク、スウェーデン、ノルウェーを中心に、ドイツ、スイス、オランダ、カナダ、アメリカ、フランス、イタリア、エルサルバドル、スペイン、日本などに支部があり、2013年現在で約120人が活動をしています。ちなみにオーストラリアを含むアジア地域には、たった1人しか公認サンタクロースがいません。それが、にっぽんのサンタさんなのです。



アジア地域は1人でしかも日本人ですと!!


世界サンタクロース会議!?


にっぽんのサンタさんより引用



毎年7月にデンマークの首都コペンハーゲンで開催される「世界サンタクロース会議」の出席があります。ここでは、良い子・悪い子の審査、時代に合わせたプレゼントの中身、クリスマスの正しい過ごし方などを話し合っています。余談ですが、4日間の会期中はサンタクロースのパレードやアトラクションなど、サンタさんと子どもたちが触れ合う北欧の一大行事になっています。



夏です、会議は夏に開催するんかい。クールビズ運動とか無いのかな。


公認サンタクロースの活動


にっぽんのサンタさんより引用



冬はクリスマスを家族と一緒に過ごすことのできない子どもにプレゼントを配りに行き「サンタクロースはなにのためにいるの?」「クリスマスは何をする日なの?」という疑問を持つ子どもや親にスピーチをする活動もしています。加えて、日本支部の公認サンタクロースであるパラダイス山元さんは、アジア地域全体でクリスマスの文化を伝えたり、クリスマスの正しい過ごし方を広める役割も任されています。



日本サンタはパラダイス山元さんらしいですよ。


アジアで唯一とは凄いな、どうやったら公認サンタになれるんだろう?


公認サンタクロース認定試験内容


前提条件


公認サンタクロースより引用


①結婚している事 ②子供がいる事 ③これまで、サンタクロースとしての活動経験がある事 ④サンタクロースにふさわしい体型である事 (衣装やその他の装備込みで、体重120kg以上

120kg以上!プレゼントの重さで水増しすればいけるかな。。


これをクリアして書類審査に合格すると、協会から書類が届くらしい。


試験会場は、真夏のデンマーク・コペンハーゲンのバッケン遊園地!


試験は自宅を出た瞬間から始まる


公認サンタクロースより引用


サンタクロース候補生は、 自宅から会場まで、サンタクロース姿の正装で 移動しなければならない! バスでも、電車でも、出国審査の間も、飛行機でも・・・・ コペンハーゲン空港に到着したら、身だしなみを整え 出身国の小旗を振りながらにこやかに降りる事!

あれかコスプレイヤーが自宅からフル装備で海外に行くって感じか、これは途中で捕まらないのか(笑)


試験科目1:体力測定


公認サンタクロースより引用


(2名づつの候補生が競技) 50mを全力疾走 はしごで煙突(高さ280cm、内幅120×120㎝)に登り 煙突にもぐって、その下の暖炉から這い出て、 樅の木の下にプレゼントを置き、 暖炉の上に置かれたクッキー6枚と牛乳568mlを完食 再び暖炉から入って煙突から出たら、国旗を振り はしごで煙突から降りたら、50m走ってゴール!!! 選考基準は、なんと2分以内! (候補生の体重は、衣装込みで120kgなのに・・・・) 基準を合格した候補生の中から、記録の上位2名だけが、 次の、長老サンタクロースとの面接に進む事が出来ます。

SASUKEレベルじゃねーか!これはきっついな。


試験科目2:長老サンタクロース面接


公認サンタクロースより引用



長老達の前で、英語かデンマーク語で自己紹介を行う。



あれ?自己紹介だけか。凄い質問とかされるのかと思った。


試験内容3:身だしなみ・装備品の審査


公認サンタクロースより引用



サンタクロースの衣装は、候補生の出身の伝統や風習に

合った衣装を自作している事。



自作!既製品不可!縫製技術も求められるのかね。。。?


試験科目4:宣誓文の朗読


公認サンタクロースより引用



世界会議に出席した全ての公認サンタクロースの前で、

   ステージの上から宣誓文を読み上げます。

   サンタクロースの誓いの言葉が書かれた古文書の全文を

   全てHOHOHOだけで朗読しなければなりません!


全員が納得するまで、朗読を続けます。


HOHOHOHOHOHOHOHOHOHOHOHOHOHOHO!



腹筋崩壊宣言!!!これどんな基準だよ(笑)しかも全員納得するまでとか(笑)ここが一番わからん(笑)



全ての試験を終えると・・・

 長老サンタクロースが全員に意見を聞きます。

 公認サンタクロース全員の承認を得て、

 新しい公認サンタクロースが誕生します。



全会一致で合格か、まぁHOHO納得してるんならここはいけるんじゃないかね?



 現在、グリーンランド国際サンタクロース協会では、

 日本を含むアジア地区の公認サンタクロースの公募は、

 行っていないそうです。

 しかし、次の公認候補募集を目指して、サンタクロースに

 なりたいという夢を持っている方は、諦めないでください。

 いつか、協会がアジアの公認サンタクロースが必要になる

 その日の為に、サンタの活動やトレーニング、体重管理をし

 (結婚もして)、備えて置いてください。

 もしかしたら、次はあなたが、候補生に選ばれるかも・・・・



厳しい戦いになりそうです。


まとめ


よし、良く分かった。


次回のアジア地区公募を目指してトレーニングに励も、、、
励まないわ!!ハゲるわ!!


もうこの試験内容を見てしまったら
ブログに書かざるを得ないほど笑ってしまった(笑)


たまにはこんな更新もありかな(笑)


サンタクロース公式ブック ~クリスマスの正しい過ごし方~
これであなたもサンタクロース!本格志向のデラックス コスチューム ウルトラ・ベルベット・スーツ クリスマス パーティ 公式ライセンス【並行輸入品】 (スタンダード)


クリスマス画像集
思わず「編みたいリスト」に追加したくなる!クリスマス飾り×編み物34選
無料web講座とかたまにやってます。
【デザインの幅を広げよう講座】第1回:1限目モンスター誕生
【web編み物教室】簡単にオリジナルアラン模様のアランセーターを作る方法
リクエスト:子供用うさ耳付きニット帽【実践編】【製図修正UP】

12月で夏日とか大丈夫か日本。。
ではまた!!
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link