編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

1/2ページ手が冷たい人に朗報!既製品っぽい可愛い手編みの手袋31選

6208 views
約 1 分
sponserd link
1/2ページ手が冷たい人に朗報!既製品っぽい可愛い手編みの手袋31選
1/2ページ
こんにちは!

妻2才の写真と次男2才の写真がそっくり過ぎてロイヤルミルクティー噴出した。遺伝て面白いねぇ。

今日は手が冷たいので手袋を紹介します。ザ・手編み!になってしまうと使いにくいので、既製品ぽく見えるデザインを集めてみました!

2ページ構造になっています!
それではGO!!!!
sponserd link


既製品っぽい手編みの手袋37選


指カラフル手袋


出典:puupuu.tumblr.com


全部グレーで作ると野暮ったいですが、指の色を全て変えているので可愛い&個人で作るにはめんどくさい、と感じます。同じ糸で多色揃えるのお金かかるしね。





カラフル&ケーブル手袋


出典:blog.yarn.com


大胆な配色と、きっちり編まれたケーブル柄でPOP+伝統のコンビネーション!!




親指鼻手袋


出典:flickr.com


親指から編み始める大胆な手法+鼻に見立てて顔にしちゃった!全体的には手作り感満載ですが、海外の雑貨屋に売ってそうじゃないですか?




親指スタート手袋


出典: knitting-and-so-on.blogspot.com


同じく親指スタートタイプ。単色より絣糸の方が色が面白く出ますね。




カラフル手袋


出典:blog.strictus.com


これはリバーシブル?手前は規則的にカラフルな目がありますが、裏側はその色でもっさもさになってますね。




配色ロング手袋


出典: ravelry.com


見た目超シンプルですが、親指付け根の部分をきっちりナナメに付けています、完成度がちょっと高くなるポイントですね。




大胆配色手袋


出典:ravelry.com


大胆な配色+マニキュアの色までカラフル!
コーディネートで手袋の価値をさらに高めてます。





隠れフクロウ手袋


出典: beadknitter.blogspot.com


良く見るとフクロウがたくさんで可愛い!これが大人可愛いってやつですね。




ウサギ手袋


出典: static.knittingparadise.com


指を耳に見立ててウサギ編み込み!子供のプレゼントに良いですね!




ミニオンズ手袋


出典: ravelry.com


かぎ針の自由さを生かしたキャラ物手袋!目の部分は後付けで簡単に出来そうですね。




肉球手袋



パッと見シンプルですが、実は肉球が仕込んである。肉球ファン垂涎の一品です。




妖怪人間手袋


出典: belovedknits.wordpress.com


ベムベラベロ。超簡単ですが面白いですね。軍手改造しても出来そうだ(笑)




恐竜のトサカ手袋


出典: fuckyeahknitting.tumblr.com


配色でトサカくっつけただけですが、子供が喜びそうです。




タツノオトシゴ編み込み手袋


出典:www.hannahhaworth.com


雪とタツノオトシゴのコラボ!繊細な編み込みが可愛い!




きっちり編み手袋


出典:coolideapins.com


ガーター編み+編み込みと単純ですが、単色+絣で複雑そうに見える技法ですね。




ケーブル手袋


出典: blueskyalpacas.com


超シンプルですが、少しでも力加減間違えると一気に手作り感が出るので注意。上質な糸で編みたいですね。
>>2/2ページへ進む
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link