編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

ここは見とけ!3秒で脳汁噴射したブースを批評inデザフェスvol42

3249 views
約 1 分
sponserd link
ここは見とけ!3秒で脳汁噴射したブースを批評inデザフェスvol42
こんばんは!

長男「パパおでかけ~?」
管理人「おう、ちょっと行ってくる。」

頭蓋骨君を連れて、デザインフェスタvol42に行ってきました!いや~面白かった!こりゃ遠方でも見に来る価値はありますね。子連れもちらほらいたけど楽しそうでしたね~。でも今回は1人で行きたかったんだ、、長男すまぬ。

7-8割くらい見ましたが、その中でも特に脳汁噴射したブースをざっくり批評します!
それではGO!!!
sponserd link


脳汁噴射ブースinデザフェスvol42


iwakan


透明骨格標本アクセサリー
場所:4階K-27
Twitter:iwakan@デザフェス両日K-27
TwitterID:@iwakan_0
ブースデザイン担当
Twitter:オオガミマサト
TwitterID:@masatoogami
サイズとお値段
small H37×D11mm ◎1500
large H43×D15mm ◎2000



実は透明骨格標本が出始めた頃から凄く興味があったんですよ。でも作り方中々難しいし、図鑑買って眺めるくらいかな~と思っていたらデザフェスで販売だとっ!こりゃ買うしかねぇ!ブースデザインはプロの人が担当してめっちゃかっこよかった!偶然モデルの人とも会えてめっちゃラッキーでした^^ネックレスの有効活用法を教えて貰ったので紹介!

女性「わ~なにそれ~?」
管理人「透明骨格標本だよ。見る?」
女性「見た~い^^」
管理人「ほうら良く見てごらん」←かなり接近出来る。


こ、これは使える!って妻に怒られるわっ!

作品数どれだけ用意してるかだけど、ブースが狭い!2人迷ってたらいっぱいになっちゃうから勿体無い!2ブースぶち抜いて3.6mの横に長いディスプレイにしたら超カッコ良さそうだな~それでもがっつり売れるんだろうな~と妄想してました。

largeのカエルを購入~。飾る!





マシマロケット


「カラフルポップでちょっとレトロ、ときどきシュール」
毛糸のモンスターあみぐるみ
場所:4階G-81
Twitter:マシロケ DF両日 G−81
TwitterID:@mashirocke
ブログ:http://ameblo.jp/mashimarocket/



スタンダードなあみぐるみと差別化したい空気をビシバシ感じました!作者さんとお話してるときに、他のお客さんが「これ可愛いぃ~。」との声がちらほら。初見で可愛い!と感じるのはとても重要。ここをクリア出来ないとあみぐるみ作家と名乗れない気がします。マシロケさんは独特の世界感が最高!
是非とも同じ糸や資材を使った、ヘアアクセサリー。作品のポストカードを販売して欲しい!世界観めっちゃ好きだけど、作品購入まで至らない人に提供出来る何かがあったらよかったなぁ~と感じました!




Mystic Girls


羊毛フェルト人形
場所:1階A-196
Twitter:土方 クロネ DF11/21 A-196
TwitterID:@hijikatakurone
ブログ:http://hijikatakurone.wix.com/diy-blog-1


今回の作品はイラストレーターハヤジマイミさんのドラゴンを擬人化するコラボ企画だそうです!

羊毛フェルト知ってますか?簡単に説明すると、羊毛を専用のニードルで刺しまくってフェルト化させる技法です。Mystic Girlsの羊毛フェルト人形は2次元をそのまま立体化したような雰囲気で完成度が物凄く高い!こりゃ値段かなりぶっ飛んでても買う人は買うぞ。。生で見れてめっちゃ嬉しい!本体は買えないからポストカード購入しました^^こんな感じで感謝を表せるのはとても良いと思う!
だが11/21(土)のみなので22(日)はいません!!!!!
←は無料配布 100円→





ぽぽぽ本舗


海産物・奄美の動物あみぐるみ
場所:1階B-212
Twitter:ぽぽぽ本舗 あみコレデザフェスW.A.E
TwitterID:@popopohompo
ブログ:http://www.popopohompo.com/




あみぐるみをどう差別化するか問題で、ぽぽぽ本舗さんは海産物・奄美の動物に狙いを絞っています!雑多にいろいろやるよりも集中させたほうがブランドイメージが付きやすいですね!カサゴの華やかさが凄かった!例のイカは内臓がズルッと抜けます(笑)海産物特盛ニット帽はみんな被って写真撮ってました!買わずとも参加出来ると印象に残るし、今後につながりますね!ウミウシのヘアピン最後まで悩みましたが妻へのプレゼントには厳しかったよ!
頭蓋骨君とコラボしました^^





まとめ


4時間以上ウロウロしてたから足が死んだ。。。
次回は出展する。俺も楽しみたい。

これこれ、見てるだけで脳汁噴射しそうです。


著作権の話
あなたは大丈夫?ハンドメイド作品の著作権について 1/2ページ
あなたは大丈夫?ハンドメイド作品の著作権について 2/2ページ

最近激しく伸びてる記事
参考にしたい!めっちゃ可愛い子供用ニット帽17選!解説付き

頭蓋骨君の作り方
リアルあみぐるみ4:頭蓋骨

管理人はこんな人
編み物かぎ針の挑戦:リアルあみぐるみを作る事になったきっかけ

デザフェスのネタは思いついた。

ではまた!!
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link