編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

【棒針:かぎ針】2016年「編みたいリスト」に追加したくなる!クリスマス×編み物34選

17462 views
約 1 分
sponserd link
【棒針:かぎ針】2016年「編みたいリスト」に追加したくなる!クリスマス×編み物34選
こんにちはHAYATOです!
今日はクリスマス飾り×編み物特集!
ほほう、こんなのもあるのか・・・と軽い感じで見てください^^

それではGO‼
sponserd link

クリスマス飾り×編み物34選


クリスマステーブルクロス



出典:www.redheart.com/

かぎ針のみ!
窓際を飾れば一気にクリスマスムードです。

スノーフレーク



出典:diy-di.blogspot.jp

スノーフレースつまり雪の結晶!
かぎ針の練習にも使う形です。
2~3段で編めるデザインもあるので初心者にオススメです。

クリスマスコースター



出典:stestifie.hubpages.com

めっちゃ可愛い!
クリスマスパーティーにこんなの出てきちゃったらもう写真の嵐ですよ!
かぎ針のみで立体もあるので中級者向けかな?
可愛いクリスマスコースターが沢山!【楽天】


スノーフレークコースター



出典:web.archive.org

かぎ針配色練習にも最適ですね!
配色にするとスノーフレークの繊細さが際立ちます。

クリスマスツリードイリー



出典:beautifulknit.blogspot.com

かぎ針×パールビーズ
ツリーの減らし目計算凄い頑張ってる!

サンタドイリー



出典:4diyhome.blogspot.jp

編み図は簡単だけど、配色とビーズで見事にサンタさん!

sponserd link

サンタコースター



出典:4diyhome.blogspot.jp

クリスマスパーティー会場入口に飾ってあったら思わず2度見しますね!

かぎ針×ビーズクリスマスツリー1



出典:ravelry.com

かぎ針とビーズ!ぐるぐる編み進めて一発で完成する編み方ですね。

かぎ針×ビーズクリスマスツリー2



出典:bautawitch.se

もうちょっと大きくして、☆やモールなど細かい部分を追加したバージョン

かぎ針×クリスマスツリー3



出典:christmas-time125.blogspot.jp

かぎ針でぐるぐるぐるぐる編んでたら段々ツリーが成長します。

クリスマスポットカバー



出典:rumma.org

食後のお茶でもいかがですか?でコレ出てきたら100カワイイ貰えるね!

ふわふわホワイトツリー



出典:hgtv.com

芯に糸を巻いてっちょっとした飾りを付ければ立派なツリー!しかも何かハイセンスに見える!

スノーフレークオーナメント



出典:etsy.com

編む→固める→飾る!
背景と木とスノーフレークで凄い海外っぽい感じ!何でそう見えるんだろう?背景か?木目か?

レインボーソックスガーラント



出典:WordPress.com

棒針の子供用ソックス
ちゃんと1セットで作っておけば、クリスマス終わった後にも使える!

サンタ帽ガーラント



出典:etsy.com

かぎ針で配色三角編むだけ!
簡単で可愛いクリスマス用品ですね!

sponserd link

色んなツリーガーラント



出典:craftsy.com

小学校の家庭科でみんなでツリー編んで教室に飾ったらめっちゃ可愛いと思う!バザーでワークショップとか地域イベントとかでも使えそう~!

スノーフレークオーナメント



出典:topinspired.com

かぎ針→固める系!

キャンディーケーンズオーナメント



出典:kandjdolls.blogspot.com

かぎ針!配色しながらぐるぐる編む→中に針金通す。簡単で可愛い!

クリスマスリースオーナメント



出典:petalstopicots.com

かぎ針2段編めるリース!初心者向けですね。

シンプルツリーオーナメント



出典:ravelry.com

ビビットなグリーンじゃなくて、カーキやベージュにカラフルなスパンコールや小さいボタンを合わせる事でオシャレに見える!が、配色って難しいんですよね。。。配色センス必須

編み込み柄オーナメント



出典:pioneersettler.com

これめちゃ可愛いな~。
可愛いけど何作ったら良いかわからない柄とかを作品化出来る!
小さい刺繍枠が手に入れば最高ですね!

ミニチュアセーターオーナメント



出典:examiner.com

あー可愛い、あー可愛い。
このミニチュアセーターは、「マフラーニット帽編めるけど、セーターは無理だよ~」って人にオススメ!短時間で終わるし、袖と襟ぐりの構造を理解出来れば、セーターってそんなに難しくないよって教えられる優秀なアイテムです。

シンプルベルオーナメント



出典:lushome.com

棒針一瞬!
極太ガーター編み!ギュッ!完成!
早い!簡単!可愛い!揃ってますよ~。

かぎ針クリスマスリース



出典:ravelry.com

かぎ針で難しそうに見えますが、同じモチーフを大量に作ってバランス良く配置すれば割りと簡単に作れそうですね!

クリスマスカトラリーソックス



出典:lifehack.org

パーティーにこんな用意がされていたらめっちゃ可愛い!

サンタマグカバー



出典:yarnspirations.com

かぎ針+棒針
腕とボタンで立体感出してて良いですね!

ワインキャップ帽



出典:simplynotable.com
こんなところまで可愛い!

ふぅ。。。
これが全部揃ってるクリスマスパーティーがあったら参加します!
メッセージください!!


作り方も知りたい人へ


素直に書籍を買うのがオススメ!
編み物の書籍は1500~5000円しますが、合っても困らないし寧ろ欲しい(笑)









まとめ


いかがでしたか?
あなたの「クリスマス編みたいリスト」に一つでも追加出来たら嬉しいです!

クリスマス記事!
クリスマスにも!100均の材料でポンポン壁飾りを作ってみた【作り方あり】
本気でダサい!アグリー・クリスマス・セーターを着てクリスマスを盛り上げよう!
クリスマスモチーフの無料(フリー)図案15種類【クロスステッチ・アイロンビーズ・編込み柄】
【大人の折り紙】100均の材料でおしゃれインテリア!バーンスターの作り方・飾り方


冬の小物画像集
中級者必見!色々なかぎ針ニット帽24選

シンプルデザインの参考に!簡単な大人ニット帽29選

初心者必見!今日から編み物始めませんか?簡単で大人可愛いニット帽30選!

参考にしたい!めっちゃ可愛い子供用ニット帽17選!解説付き

参考にしたい!素材を生かした冬用マフラー29選

ブログ書いてるのはこんな人
編み物かぎ針の挑戦:リアルあみぐるみを作る事になったきっかけ

奥様「編み物ブログ様はクリスマス飾り何作るのかな~?」
管理人「余力を見極めて前向きに考えます。」

ではまた!!
sponserd link

この記事にコメントする

*

sponserd link