編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

リース+ポンポン+クモの巣+クモ+造花でハロウィンリースを作ってみよう!

2667 views
約 1 分
sponserd link
リース+ポンポン+クモの巣+クモ+造花でハロウィンリースを作ってみよう!
こんにちは!

今まで作った物を盛り込みつつリースを作りました!クモの巣が初めてなので作り方も説明していきますね!

いよいよハロウィンハンドメイドも後半戦。

それではGO!!
sponserd link


ハロウィンリースの作り方


材料を用意


アクリル毛糸・黒3玉、オレンジ2玉
クモの巣用凧糸

100均の造花×2
100均のアクリルスプレー黒


ユザワヤのリースベース
今回は直径30㎝を仕様




造花を黒スプレーする


真っ黒にしなくても良いので全体的に黒っぽい感じにします。
必ず外でやってね!!
管理人は花っぽい物より、
実のようなごろっとしてる物が好きです^^




リースに配置する


ポンポンと黒くした造花を配置します。
ランダム配置の時はポンポンの大きさも2-3種類ある方がバランス取り易いですよ!
大体決めたら、毛糸綴じ針でポンポンをリースに止めていきます。造花を巻き付けて、実や葉っぱが裏側にいかないように毛糸でちょいちょい止めます。
ポンポン大量生産方法はこちら




クモの巣を作る


凧糸を4本束ねて中心で結びます。
長さはリースの直径より長くしてください。


リースに結んでいきます。ピンと張るようにしてください。
対角線上に結ぶと簡単です。



こんな感じ!





結んでいく


中心から結んでいきます。


直接結んでいるので、移動出来ます。
なるべくピンと張るようにしましょう!


2周目


繰り返して4周目
うほっ!クモの巣になった!





クモを配置


リースにお尻の部分を適当に縫い付けます。
クモの作り方はこちら





紐の作成


壁に掛けたりする時用にあった方が便利ー!
黒の毛糸を鎖編みしてから三つ編みにします。





紐の取り付け


リースを回してみたりしつつ、
ええ感じに位置に紐を取り付けます。






完成




背景黒の方がクモの巣が良く見えますね!





材料費


毛糸500円
リース500円
造花200円
スプレー200円
クモ200円

合計1600




まとめ


木のリース+スプレーした造花で雰囲気が出ますぜ!
10月いっぱい玄関に飾ろうかな!

今年からハンドメイド始めませんか?
ハロウィンを最大限に楽しむリンクもどうぞ!
ハロウィンパーティーを29倍楽しくする!編み物・手芸29選!

動物×編み物 ハロウィン仕様もあるよ!可愛いニット帽33選

ハロウィン飾り!簡単ポンポンおばけの作り方

簡単に作れるハロウィン飾り1:クモの作り方

リース+ポンポン+クモの巣+クモ+造花でハロウィンリースを作ってみよう!

ハロウィンパーティーを盛り上げる!子供用プレゼントの作り方

ハロウィンおばけ柄【刺繍・編込み柄・アイロンビーズに】

ハロウィンミニアイコン柄5種類【クロスステッチ・編込み柄・アイロンビーズに】

ハロウィンのおうち柄【クロスステッチ・大き目編込み柄に】

ハロウィンの飾りに!ポンポンで作るハロウィンのかぼちゃ「ジャック・オ・ランタン」の作り方












最近毎日何かしら作ってるな、、でも今日も作る!


ではまたね!
sponserd link

コメント&トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] レシピURL:リース+ポンポン+クモの巣+クモ+造花でハロウィンリースを作ってみよう! […]

この記事にコメントする

*

sponserd link