編み物ブログ.com

編み物を中心にハンドメイド界を盛り上げよう

かぎ針編み図作成ツール!!

12922 views
約 1 分
sponserd link
かぎ針編み図作成ツール!!
編み物ブログを始める時に最初に悩んだのが、編み図キレイに描けない。。でした。さてどうしようかね。ちょっと調べてみました。


sponserd link



PCでキレイに編み図を作りたい。


棒針は色々あるけどかぎ針はちゃんとしたものが無い状態。今あるのが、かぎ針編み目記号図フォントを入れて、フォトショやイラレ、その他フリーソフトなどで配置する方法。

この方法だと、ちょっとPCに詳しくないと厳しい。誰でも使えるくらいシンプルな構造で、編み目記号図を選んで配置するだけのソフトは無いの?

自分で作ってみよう


てわけで現在製作中。完成した時はこのブログで公開予定です。
sponserd link

コメント&トラックバック

  • Comments ( 7 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. してもたのしみです(´V`)♪
    完成しましたら是非とも使用させていただきたいです!!

  2. はじめまして。かぎ針編みブログをやっているAyakaと申します。
    勉強になる記事が多く楽しく色々と読ませていただきました♪

    かぎ針編みの編み図作成ソフト、英語ですが存在してます。
    私のブログで紹介しているのでよろしければご覧になってみてください。
    http://crocheandme.blogspot.jp/2013/02/crochet-software.html

    日本語で使えるソフトがあったら素敵だと思います。
    現在は苦手なイラレを使ってチマチマかいてます。
    完成したら喜ぶ方多いんじゃないかな。

    たまによいソフトがないかリサーチしてますので、また何か見つけたらシェアしますね。

    • Ayakaさんこんにちは!
      ブログ拝見しました。これはシンプルで使えそうですね!機能とか参考になります!
      これ日本語バージョンがあればそれで良いような感じですね^^;
      貴重な情報ありがとうございました!

  3. 初めまして!
    ブログを拝見させてもらいました!
    技術が素晴らしくて見入ってしまいました!
    足元にも及びませんが、私も最近あみものに奮闘しております!
    私もかぎ針のあみ図作成ツールを探しましたが、全く見つからず…
    とても期待しております!
    頑張って下さい!応援しています!

    • ぱぐさんこんにちは^^
      ブログ楽しんでいただけたようで嬉しいです!

      編み図作成ツールはプログラムとの闘いなので、時間はかかりますが必ず完成させて公開します!ありがとうございます。めっちゃ励みになります;ω;

      • そうですよね、プログラミングなど、私には未知の世界で多才で尊敬します!
        ブログを拝見しながら応援します!

この記事にコメントする

*

sponserd link